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入試案内<2021年度のものを参考に掲載しています>

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<2021年度のものを参考に掲載しています>

入学手続 入学手続時納付金の充当について

2021年度入学試験で、本学入学手続後に新たに本学の入学試験に合格し、入学手続をする学部・学科・学域・専攻・コースの変更を希望する場合は、既に納入済みの学費等を振り替えることができます。
なお入学手続時納付金の充当は立命館大学におけるものであり、立命館大学と立命館アジア太平洋大学との間での充当はできません。

1.提出書類

「入学手続時納付金充当願」
合格発表日ごとに提出用紙が異なります。合格発表日を確認の上、ダウンロードしてください。

2.「入学手続時納付金充当願」提出期限 ※提出期限は合格発表日により異なります。

合格発表日 提出期限 提出書類
2月16日(火)、2月17日(水) 2021年3月1日(月) 書類ダウンロード
2月19日(金)、2月20日(土)
3月2日(火)(大学入学共通テストの特例追試験受験者、追加合格)※ 2021年3月12日(金) 書類ダウンロード
3月17日(水)※ 2021年3月19日(金)17時 書類ダウンロード
3月25日(木)(追加合格)※ 2021年3月27日(土)12時 書類ダウンロード
  • 「入学手続時納付金充当願」を提出した後の取り消し・変更はできません。
  • 手続の詳細は、ダウンロードした「入学手続時納付金充当願」を参照してください。
  • ※合格発表日が3月2日(火)以降の方には合格通知に「入学手続時納付金充当願」を同封していますので、そちらを利用してください。
    紛失の場合は、上記よりダウンロードして使用ください(用紙は同じものです)。

3.書類提出先

〒603-8577 京都市北区等持院北町56-1
立命館大学 入学センター 入学手続時納付金充当係

  • 各自で封筒(サイズ自由)を準備し、「簡易書留・速達扱い」で郵送してください。
  • 日本国外から送付される場合は、事前に入学センターに連絡してください。